5月病は、連休後から疲れや、倦怠感、睡眠不足などが起きやすいです。
ただ、5月病より症状が重いと言われている、『6月病』
こちらは環境変化による緊張とストレスが約2ヶ月ほど続き、6月に心身の不調として表れる状態です。
蓄積されていた期間が5月より長いため、6月病のほうが
自律神経が乱れやすく、眠れない、慢性的な疲労感、食欲不振、頭痛、冷えなどの不調が多くでます。
6月は梅雨の時期でもあり、低気圧も自律神経が乱れやすくなる要因の一つです。
気温も上がってくる時期で身体への影響は増えていきます。
そのため、5月病と同じく、6月病にも予防をしておくことが必要です!
当店では、肝臓、胃といった内臓機能を高めるためにお腹を温めます。内臓と自律神経は繋がり、温まることでリラックス効果は高まります!!
頭や耳のマッサージも一緒にすることで、梅雨の時期に多い、低気圧に多い不調も予防することができます。
例年6月、梅雨の時期に不調がある方は早めの対策がオススメですよ!
気になる方はぜひご相談お待ちしておりますね♪
**************
【リラク庵 レガロ】
□舟入本町駅徒歩3分
□営業時間
午前8:30~12:30 午後14:30~19時
休診日/木曜・土曜午後、日曜、祝日
〒730-0843
広島県広島市中区舟入本町9-20
舟入レイクビル101
TEL082-296-4155
#広島市#中区#舟入#整骨院
#整体#マッサージ#ボディケア
#もみほぐし#腰痛#肩こり#冷え#むくみ
#頭痛#自律神経#6月病#5月病
#ストレッチ#パーソナル
#柔道整復師#鍼灸師
#リラク庵#ふないり鍼灸整骨院#レガロ
#猫背#反り腰#ストレートネック
#姿勢改善#骨盤矯正
コメント